BLOG WML店長ブログ

【フォト】カーゾーン4時間耐久レース【アルバム】

2017年09月17日(日)

本日は大阪カーゾーン様で開催されました「カーゾーン4耐」ロードスターワンメイクレースに参加してまいりました~っ!!レース中は焼き物アリ、終盤には日の入りを再現した消灯のナイトタイムも設定されメッチャ楽しかったですっ!!ご一緒頂きました皆様、カーゾーン店長ハギワラ様、ありがとうございました。m(_ _)m




カーゾーン
4耐フォトアルバムはコチラ>>>タップ

今週のウレタンコースレイアウト~っ!!

2017年09月15日(金)

今週のウレタンコースレイアウト予告~っ!!

 金ウレの実施クラスは

①GTクラス

②オープンクラス

です。

レイアウト変更は20:45~

お誘い合わせの上、お越しくださいませっ!!^o^)/

レースの模様はLINE LIVE WMLTV にて配信予定です。お時間のある方はご覧下さいませ~っ!!

金曜ウレタンレース詳しくはコチラ>>>タップ

もっと見たい方はこちらをクリック!!

【ミニッツ】みんなで出れば怖くないっ!!【カップ】

2017年09月14日(木)

来月のミニッツカップ関西大会に参加するで~っ!!と言う意思表明リストですっ!!本日より設置開始しました。

 まだ京商様のホームページでの公式エントリーは開始していませんので御注意下さい。この用紙に名前を書いたからといってミニッツカップにエントリーした事にはなりませんからね。(笑)


 心待ちにしている方、バンバン記入して下さい、当日は一緒に楽しみましょう~っ!!(WMLより乗り合いの人は★マークを付けて下さいね。)

 で、迷っている方は、絶対参加した方が良いですっ!!

 年に1度のお祭りイベントですし「いつかは出たいっ!!」と思っているなら今年から出ましょうっ!!初参加の方にはWML店長がミニッツカップのノウハウ全てを伝授しますっ!!笑

 初参加の方やビギナーの方向きの「ノービスクラス」がお勧め。近年は「ノービスクラス」が設定されてビギナーも安心してミニッツカップに出られますよ。WML店長がはじめてミニッツカップに出た頃はそう言ったクラスも無かったですし、厳しい年なんかは予選落ちがありましたもんね。(決勝は各クラス上位11名しか走れませんでした。もちろんぺーぺーのWML店長は予選落ちでしたよ。)

 よく初心者の方をレースに誘うと「上手い人の邪魔するのが嫌」とおっしゃる方がおられます。
 安心して下さいっ!!「上手い人」は初心者のことを邪魔になんて思いませんっ!!万が一「初心者邪魔だよっ!!」って言う人がいたら、その人は上手くない人です。(笑)

 ミニッツカップと言うのは上手い人も下手な人も色んな人が出るレースです。ミニッツが好きならどんな人でも参加する権利があります。そして今、上手いと言われている人も最初から上手かったわけではありません。最初は誰だって下手なんです。ただ上手くなろうと努力を続けただけです。

 誰かは最下位になります。最下位が恥ずかしい事なんて上手い人は思いません。誰でも最下位になる可能性があるからです。

 恥ずかしい事は「初心者の事を邪魔だ!」って言ったりする事、最下位は「かっこ悪い」と思っちゃう事です。

 いろんな条件を克服して自分の実力を発揮するのがレースの本質です。順位なんて気にするより、ミニッツカップに参加する事を楽しみましょうっ!!普段の走行の成果を試してみましょうっ!!

 ビッグレースに参加して日常と違った、ちょっとした刺激を味わうとミニッツがもっと楽しくなりますよ!!

ミニッツカップ詳しくはコチラ>>>タップ

もっと見たい方はこちらをクリック!!

マツダ/ロードスター4時間耐久レースっ!!@RC CAR ZONE

2017年09月13日(水)


9月
17日(日)RCカーゾーンにて開催されます「マツダ/ロードスター4時間耐久レース」に参加致しますっ!!

エントリーはまだ受付されてますので、興味のある方は一緒に参加しましょう~っ!!

レース後半にはコース上の照明を落としてのナイトタイムが再現されます。レース車両はライト点灯義務付けです。ジオラマコースとリアルなミニッツでのライト点灯走行はカッコイイですよね~っ!!今から楽しみですっ!!

レース内容など詳しくはコチラ>>>クリックっ!!

もっと見たい方はこちらをクリック!!

【ホビーショー】京商/オンボードモニター予約受付開始っ!!【発表!!】

2017年09月11日(月)

来月のホビーショーにて発表される新製品の予約開始っ!!

 誰もが夢見るラジコンから見える光景を体感出来るアイテムっ!!

 「京商/オンボードモニター」

 コレを商品化するところが京商さんの凄いところですっ!!しかもお値打ち価格の定価1万円強っ!!

 WML店長的に良く考えられてるな~と言う点をピックアップ。

①カメラからの映像の遅延が非常に少ないっ!!全然違和感ありませんっ!!(低価格ドローンとかのwifiのFPVって凄く遅いんです。)

②モニターの稼働電源がドローンレーサーのバッテリーを流用。(ミニッツ御用達のIQ-4Xで充電できますよ。)

③モニターの映像を外部モニターに出力可能。(大きなモニターに移して他の人も見られます。)

④ドローンレーサー用だけでは無くラジコン汎用と言う所が素晴らしいっ!!色んな遊び方を考えられますっ!!(ミニッツももちろん戦車ラジコンで対戦したりなんか・・・。)

 発売が楽しみですね~っ!!とりあえず、WMLではミニッツレーサーでのFPVクラスを設定したレースを実施予定ですからね~っ!!ドライバーはコースの方を見てはいけませんっ!!(笑)車酔いに注意ですね~。

京商オンボードモニター商品紹介ページはコチラ>>>クリックっ!!

もっと見たい方はこちらをクリック!!

ミニッツMotoGP「第3戦」フォトアルバム~っ!!

2017年09月10日(日)

大阪YYラジコン倶楽部さんで開催されましたミニッツMotoGP「第3戦」っ!!

 なんと16名エントリーっ!!

 今回も楽しかったですね~っ!!ご一緒頂きました皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

 最終戦はWMLで開催ですっ!!よろしくお願い致します~^o^)o

ミニッツ
MotoGP「第3戦」フォトアルバム

もっと見たい方はこちらをクリック!!

9月10日(日)スクワット杯第4戦っ!!

2017年09月10日(日)


13:00~18:00頃までWMLウレタンコースはスクワット杯が開催されます。レース時のみ貸切となりますので、御来店の方は御理解、御了承の程よろしくお願い致します。m(_ _)m



そして~同日、大阪日本橋のYYラジコン倶楽部様ではミニッツMotoGP第3戦が実施されますっ!!世界的にも稀有なミニッツモトレーサーによる本格レースっ!!見学も大歓迎ですっ!!お時間ある方は是非是非、ギャラリーだけでもお越し下さいませっ!!^o^)/

【完成】ミニッツ/コ●グヘ●ド【極技】

2017年09月09日(土)

Dr.M制作のミニッツ/コ●グヘ●ド出来た~っ!!凄いっ!!の一言、しかもメチャ良く走るんです。WMLバギーコースも難なく走っちゃってます。



 この圧倒的存在感っ!!

 動画もありますよ~^o^)/

今週のウレタンコースはミニッツカップ北日本大会・鏡像反転~っ!!

2017年09月08日(金)


 今週のウレタンコースは予告通りのミニッツカップ北日本大会の鏡像反転レイアウト~っ!!^o^)/
 
 実施クラスはエコVE2クラス実施~っ!!

①ナロー(JSCC&ノービスOK)クラス

②GTクラス

ですっ!!

 そして、このレイアウトで明後日のスクワット杯も実施されます。

 ミニッツカップの実践練習に最適ですので、どちらも是非是非ご参加下さいませ~っ!!^o^)o

 LINE LIVE(スマホで視聴の場合はアプリのインストールが必要)WML TVにて配信予定ですのでレースの雰囲気を味わいたい方はご覧下さいませっ!!

金曜ウレタンレース詳しくはコチラ>>>タップ

もっと見たい方はこちらをクリック!!

いよいよシーズンインっ!!ミニッツカップ関西大会まで1.5ヶ月っ!!

2017年09月06日(水)



 ミニッツカップ北日本大会が先週末終了し、来月10月の22・23日は関西大会っ!!関西のミニッツシーンが盛り上がってくるのは秋からですね~っ!!

 京商オフィシャルのビッグイベントですよ!ミニッツやってるなら公式レースに出ちゃいましょ~っ!!色んなクラスがあるのでレース初参加の方でも安心して楽しめますっ!!お勧めはノービス(ナロー・ワイド)クラス。(土曜日はナロー、日曜日はワイド、が実施されます。)WMLではミニッツカップに参加されるという方のフォローを全面的に行っておりますっ!!セッティングのイロハからレースの心構え、実践練習の相談にものりますので何でも結構ですお気軽にお聞き下さいね~っ!!^o^)/

 まずは、今週の金曜日に行う金ウレレイアウト変更はミニッツカップ北日本大会のレイアウトの鏡像反転です。そして9月10日(日)はスクワット杯ですので、その日のレイアウトももちろん同じレイアウトで実施しますっ!!即実践、北日本大会鏡像反転レイアウトでレースが2本っ!!

 是非是非お誘い合わせの上、ご参加下さいませ~っ!!^o^)o

もっと見たい方はこちらをクリック!!

  1. 1