BLOG WML店長ブログ

【MM2】ちっちゃい矢印【ハイトスペーサー】

2017年11月23日(木)


JSCCクラスではほぼワンメイク状態のMM2モーターマウント。

MM2シャーシの説明書の32ページ読んだことありますかっ!?

アクセルシャフトの軸受部分に関するページなんですが、ベアリングを受けるハイトスペーサー、前後があるんですねっ!?

って、先日、お客様に教えて頂き正誤を確認しました。(ちなみにWML店長のMM2は2台とも前後間違えていました・・・orz)

説明書にはハイトスペーサーは「くぼみ」が前と書いてありますが、実際には超ちっちゃい矢印マークがあります。

矢印が前向きです。ギヤのバックラッシュにも影響が出てきますのでハイトスペーサーの前後はお間違えなく~っ!!(笑)

なおミニッツユーザーはお年頃の方が多いので、肉眼では見えないと思います。スマホの拡大鏡アプリをお使いする事をお勧め致します。(笑)

もっと見たい方はこちらをクリック!!